儲けの構造|UNLIMITED CLUB【アンリミテッドクラブ】

「UNLIMITED CLUB」メルマガバックナンバーサイト(まぐまぐ!版)

幸福の条件

読了までの目安時間:約 7分

 


幸福の条件

 ゴーン、ゴーン、ゴーン・・・・・


 除夜の鐘が鳴り響く大晦日。


 不完全燃焼だった2012年に別れを告げ、
 輝かしい未来への目標を打ち立てた。


 2013年を飛躍の年へ。


 インプットばかりで
 ノウハウコレクターになった2012年。


 稼ぐ系高額塾にお布施をし続けた2012年。


 新しいことに挑戦し続け、
 全てにおいて結果が出せなかった2012年。


 何をやってもダメだった情けない年に別れを告げ、
 来年こそはと誓いを打ち立てた大晦日。


 2013年こそは、これまでの情けない自分と決別し、
 理想の自分へと生まれ変わると決意したあの日。


 あの日から早くも二ヶ月・・・


基本戦略の復習


 2013年が始まってすでに二ヶ月が経過した。


 UNLIMITED CLUBメンバーとして、
 基本戦略を軸に活動出来ているだろうか?


 年始に「今年こそは!」と
 決意を新たにしたにも関わらず、
 あっちへフラフラこっちへフラフラ・・・


 まさかそんな事態に陥ってはいないだろうか?


 念のため今年最初に
 配布した「宝の地図」を確認して欲しい。

 ▼【億超えマインドマップ】
 ( PDFファイル / ファイルサイズ317,126バイト )
 → http://unlimited-media.jp/web/mindmap.html




 これは僕がCLUBメンバーに提案する、
 三本柱を軸にした基本戦略であり、
 実際、僕自身が実践しているマインドマップ。


 この基本戦略に従えば、まず失敗は考えられない。


 2013年もすでに二カ月が経過し、
 その中で多くの教材が発売され、
 数々のセミナーが開催されたと聞く。


 もちろん、それらを入手するのも
 セミナーに参加するのも個人の自由。


 しかし、教材を入手したり、
 セミナーに参加した「だけ」で満足していないだろうか?


 Facebookなどを眺めていると、
 セミナーに参加した写真等はアップされているが、
 その後、具体的にどのような行動に移したのか
 不透明な人が多いように思う。


 酷い人になると毎週セミナー参加報告をしている。


 これはセミナーに
 参加すること自体が目的になってしまい、
 成功出来ない最悪のパターン。


 くれぐれもセミナーオタクにならないように注意して頂きたい。


 そのため、まずは基本戦略の見直し。
 そして現状確認。これを行って欲しい。

 ▼【億超えマインドマップ】
 ( PDFファイル / ファイルサイズ317,126バイト )
 → http://unlimited-media.jp/web/mindmap.html




 さて、あなたの航海は順調に進んでいるだろうか?


「億超え」で変わる日常


 僕がCLUBメンバーに提案する「億超え」。


 中には「そんなに稼いでどうするんだ?」
 と眉をひそめる人もいるだろう。


 確かに、その考え方ももちろん間違いではない。


 実際、僕は「物欲」というものがほとんどない。
 例えば・・・


 ●高級マンションに住んでいる?

 →NO:築年数25年のお世辞にも「高級」とは言えないマンション。
    もともとオフィス兼住居として借りたので、広いことは広いが、
    オフィスを別に借りた今、そのスペースを持て余している。

 ●高級車を乗り回している?

 →NO:高級車どころかそもそも車自体持っていない。
    僕は運転が下手なので、下手に運転すると事故の可能性大。
    周囲に迷惑をかけないためにも車は購入していない。

 ●高級料亭に通っている?

 →NO:県外から友人が遊びに来てくれた時は
    高級な店に行くこともあるが、
    基本的にはオフィスの近くの定食屋を利用。

 ●高級ブランドの洋服を愛用している?

 →NO:僕に会ったことがある人はわかると思うが、
    安定して昔のホストのようにスーツを常に着ている。
    休日もスーツなので、もはや僕のユニフォームと化している。

 ●高級腕時計を何本も持っている?

 →NO:5年ぐらい前に、百貨店勤務の友人に
    泣きつかれて購入したロレックスが一本。
    百貨店は、ノルマがなかなか厳しいらしい。


 このように実は、
 「億超え」を果たしても
 日常自体は稼ぐ前とそれほど変わっていない。


 もちろん、稼いで豪華な生活をするのも良いだろう。
 ただ、僕はそういう類のものに特に興味がない。


 「じゃあ、ますますそんなに稼ぐ意味なんかないじゃないか!」


 このように思われるかもしれない。


 しかし、それは違う。
 確かに稼げるようになっても
 日常にそれほど大きな変化はない。
 (※もちろん、あくまで僕の場合)


 ただ、決定的に変わったことが一つある。


 それは「選択肢が増えた」ということ。


 稼ぐ前より稼いだ後では、
 人生の選択肢が劇的に増えた。


 自分の生活を「選べる自由」を手にしたこと。
 これこそが「億超え」を果たしてからの最高の喜びかもしれない。


幸福とは「選択肢の多さ」


 例えば、財布に一万円入っている人と
 財布に300円しか入っていない人。


 300円しかない人は、当然選択出来る幅が狭い。


 せいぜい300円の牛丼を
 食べることしか出来ないだろう。
 (※牛丼を食べるのがダメだと言っているのではない)


 しかし、財布に一万円入っている人は、
 一円~一万円の幅で選択する自由がある。


 ちょっと奮発してお高いものを食べても良いし、
 逆に、300円の牛丼を食べても良い。


 自ら選択して牛丼を食べるのと、
 牛丼「しか」食べられないのは、
 同じ牛丼を食べても満足度が全く違ってくる。


 同様に、すでに「億超え」を果たし、
 経済的自由・時間的自由を手にしていれば、


 ●働く自由

 ●働かない自由



 という選択肢を選ぶことが出来るようになる。


 例えば、「今日は働きたくないなー」と
 思ったら仕事はしないで、
 フラリと旅行に行くことも出来る。


 逆に、強烈に仕事がしたくなったら、
 徹底的に集中して徹夜で仕事をしても良い。


 重要なのは、自分の意志で自由に選択出来るということ。


 働かなくてはいけないのではなく、
 自分が働きたいから働く、働きたくないから働かない。


 外的要因に決定させられるのではなく、
 自らの意志で選択出来る自由を掴むこと。


 これこそ、僕が「億超え」を提案する理由。


 もちろん、高級車を乗り回したり、
 高級マンションに住むことをあなたが
 望むならそれも良いだろう。


 しかし、そういった見てくれの華やかさよりも、
 重要なのは


 「選択肢の幅を広げることが出来るということ」


 僕は、選択肢の多さこそが「幸福」なのだと思う。


 自分の人生の選択肢を増やすため、
 僕は今後もCLUBメンバーに「億超え」を提案し続けていきたいと思う。


                       UNLIMITED CLUB 小林憲史

編集後記


 こんにちは、CLUB代表の小林憲史です。


 本日もご愛読誠にありがとうございます。
 今回のお話はいかがだったでしょうか?


 今回のテーマは「幸福の条件」です。


 2013年も始まってすでに二ヶ月が経過しました。


 年始に立てた目標に向かい、
 順調に作業は進んでいるでしょうか?


 ここらで一度、この二ヶ月を振り返ってみましょう。


 今年こそはと目標を立てたのに、
 あっちへフラフラこっちへフラフラと
 最新情報という謳い文句に踊らされていませんか?


 CLUBメンバーであれば、
 まさかそんなことはありえないと思いますが、
 念のため自分の二ヶ月間を振り返ることは有意義です。


 二ヶ月といえば、
 すでに今年も六分の一が終了したということです。


 もし現時点で「何も進んでいない」
 のであれば、このまま行けば、
 今年の年末にもまた同じことを繰り返すでしょう。


 ですから、このタイミングで、
 一度、「具体的に」何をしてきたのか?を振り返ってください。


 ●●セミナーに参加したとか、
 ××という教材を購入したとか
 そういうインプット系は省きます。


 ・何サイト作成したのか?

 ・ブログ記事を何記事更新したのか?

 ・メルマガを何回配信したのか?



 などアウトプットベースの作業記録です。


 もし、現時点で具体的に
 何もしていないのであれば、
 今すぐに意識を切り替えることが必要です。


 その際、是非今年の最初に配布した「宝の地図」を参考にしてください。


 ▼【億超えマインドマップ】
 ( PDFファイル / ファイルサイズ317,126バイト )
 → http://unlimited-media.jp/web/mindmap.html




 全体像を俯瞰し、然る後に戦略を練る。
 そうして残りの十ヶ月も駆け抜けていきましょう!


 それでは、本日のお話は以上です。
 次回更新にご期待ください。


 次回更新は、3月14日(木)18時頃を予定しております。



 

雑記・備忘録


 

CLUB代表 小林が実際に教材内容を確認し検証した上で、厳選したCLUB公認のアフィリエイト教材。
現在、小林が推薦出来る教材は数あるアフィリエイト教材の中でこの三つだけ。

平均月収200万の現役アフィリエイターが集結「堅実」に稼ぐアフィリエイト教材の決定版。

LUREA(ルレア)

1日16時間勤務の過酷なサラリーマン時代に生み出した「超効率」サイトアフィリエイト戦略。

アフィリエイトファクトリー

月収8,000万円稼ぎ出す圧倒的な「思考」と「ノウハウ」。「天才」と「鬼才」の叡智が融合。

LFM-TV2012


この記事に関連する記事一覧