儲けの構造|UNLIMITED CLUB【アンリミテッドクラブ】

「UNLIMITED CLUB」メルマガバックナンバーサイト(まぐまぐ!版)

耳を傾けろ!

読了までの目安時間:約 9分

 


耳を傾けろ!

 先日、CLUBメンバーにシェアした
 無料案件はすでに入手して頂けただろうか?


 本日5月29日(木)24時までの期間限定配布。

 ▼インフォシークレットマーキュリー【無料】
 → http://unlimited-media.jp/web/yumeritafree.html




 前回紹介したので、
 まさかまだダウンロードしていないメンバーはいないと思うが
 柴野氏の販売する教材全てがもらえるので必ず入手して頂きたい。


 僕は滅多に無料案件を紹介しないが、
 これはCLUBメンバーにとって、
 有益と判断したので珍しく紹介させて頂いている。


 入手出来る教材は以下。


 ・セミナー31本

 ・音声ファイル 4時間57分47秒

 ・夢リタトリプルアロー

 ・初代夢リタ

 ・メルマガブートキャンプ


 柴野氏自身が「最高のキャンペーン」と
 豪語するだけあって暴挙と言えるレベルの大放出。


 特に、月収1102万円稼ぎ出した
 夢リタ流リスト管理術はリストマーケティングをする者には必見。
 是非、この機会に一読して頂きたい。


大きな微差


 今回、久しぶりに無料教材を紹介したが、
 現時点でこのように続々と請求して頂いている。

 (証拠画像)→ http://unlimited-media.jp/web/imsfree.html



 すでに500名を超えるメンバーに手にして頂き嬉しく思う。


 これを多いと思うか
 少ないと思いかは個人差があると思うが、
 僕の教材「アンリミテッドアフィリエイト」を
 第7章「販売戦略編」まで実践した人なら決して難しいことではない。

 ▼アンリミテッドアフィリエイトVer.1,5
 → http://www.unlimited-affiliate.com/




 さて、ご存じのように、
 僕は有料・無料問わず、
 滅多に教材をメンバーに紹介することがない。


 しかし、今回久しぶりに紹介したので、
 今回は少し「反応」というテーマでお話したいと思う。


 以前も触れたが、
 WEBメディアを運営して多くの人がぶつかる壁が、


 「WEBメディアの反応がない」


 ということ。


 真面目にブログを更新し、
 真面目にメルマガを発行しているのに、
 教材が売れないどころかクリックすらされない・・・


 自分にはやっぱり才能がないんだ・・・
 アフィリエイトなんて向いていないんだ・・・


 誰しも一度はぶつかる壁であり、
 実は、この壁で挫折してしまう初心者(ルーキー)も少なくない。


 反応率の高いWEBメディアを作るためには、
 過去お話したように、


 「Output(アウトプット)ベースのInput(インプット)」

 「常に情報収集・知識収集を怠らないこと」

 「コンセプト・メッセージを尖らせること」


 など様々な要素が必要になる。


 上記はもちろん重要であるが、
 常に情報収集をし、尖ったメッセージを発信しているのに、
 一向に反応がない・・・中にはこんな人もいる。


 しっかり本を読み、
 自分の言葉で情報発信を行い、
 無料レポートをたくさん作りメールアドレスを集め、
 独自特典を作りアフィリエイトをしている・・・


 それなのに反応が全くなく、一円も稼げない。
 これでは、さすがに心が折れるのも無理はない。


 真面目で几帳面な人こそ、この「罠」に陥るケースがある。


 それでは、なぜ、
 真面目に取り組んでいるのに、
 いつまで経っても反応が一向にないのか?


 それは、


 「読者とのギャップに気づいていない」


 ことが原因であるケースが多い。


 すなわち、自分の発信している情報と
 読者が知りたい情報に「ズレ」が生じているのに、
 その「ズレ」に気づいていないということ。


 例えるなら、読者は野球の情報を知りたいのに、
 自分はサッカーの情報を発信しているという奇妙な状態。


 「そんな馬鹿な!?」


 と思われるかもしれない。
 もちろん、これは極端な例だが、
 同様の「ズレ」が原因で反応がないWEBメディアは非常に多い。


 そのせいで努力の甲斐も空しく、
 反応がいつまで経っても上がらないWEBメディアに成り下がる。


 逆に、しっかりと「マッチ」していれば、
 圧倒的な反応率を叩き出すことが出来るし、
 それでいて読者からも感謝されるようなWEBメディアに成長する。


耳を傾けろ!


 僕がこんなことを言うと、


 「小林さん、
  そんなこと言われてもどうしたらいいんですか!?
  僕は僕なりに一生懸命に頑張ってるんです・・・」


 と思われるかもしれない。
 しかし、解決策は意外に簡単だったりする。


 それは、


 「読者に直接、聞けば良い」


 これが最も簡単な解決策。
 つまり、簡単なアンケートやフォームを用意して、
 ブログ訪問者やメルマガ読者に質問すれば良い。


 「どのような情報が知りたいか?」

 「どのような特典が欲しいのか?」

 「どのような企画があれば参加したいと思うか?」


 など、あなたがWEBメディアを
 運営する上で知りたいことを直接ぶつけてしまおう。


 実際、過去CLUBでは、
 何度かアンケートを実施して、
 CLUBメンバーの興味のあることを募集させて頂いた。


 もちろん、僕自身、
 CLUBを運営するにあたり
 当初立てたコンセプトや理念があるが、
 運営する過程で、微調整は必要になってくる。


 意思の集合体である「UNLIMITED CLUB」は、
 僕の自己満足を実現する組織であってはならない。


 だから、定期的にメンバーの声を集める必要がある。


 これと同様に、
 あなたもブログやメルマガを運営する中で、
 読者に思い切って、


 「何が知りたいですか!?」


 とぶつけてしまえば良いのだ。


 そうすることで、
 あなたは本当に読者にとって役立つ情報を発信出来るし、
 読者も役立つ情報が収集出来、WIN-WINの関係が成立する。


 読者からの一方的な質問を
 待っている「受け身」のWEBメディア運営者もいるが、
 正直、甘いと思う。


 声を集めたいのであれば、
 まずは、あなた自身が、
 「声を集められる仕組み」を用意しなければならない。


 何もせずただ待つだけの人は、
 空から美少女が降ってくることを祈っている童貞男子と同じ。
 (※実際に降ってきた場合、大事件であるが)


 だから、あなたがまず積極的に「声」を集めるよう努力して欲しい。


 ただし、ここで一つ、
 非常に重要な「能力」が必要になる。


 それは、あなた自身の「質問力」だ。


 例えば、


 「どんな情報が知りたいですか?
  私にドンドン教えてください!」


 と書いても建設的なアンケートは集まりにくい。
 なぜなら、漠然とし過ぎているから。


 通常、多くの人は、
 自分は何が知りたくて、何が足りなくて、
 どういう情報が欲しくて、どういう特典が欲しいのか、
 といったことを自覚していない。


 これは、もちろん僕もそう。


 フワッと質問をされても、
 フワッとした回答しか出来ないのだ。


 適切な回答が欲しければ、適切な質問をするしかない。


 だから、例えば、
 質問を選択式にして回答しやすくしたり、
 具体的に「○○という特典を欲しいと思いますか?」
 など、回答する側が回答しやすく工夫する必要がある。


 これも日本人特有の「お・も・て・な・し」の精神かもしれない。


 もし、あなたの欲しい回答が得られなかった場合は、
 あなたの質問方法に問題があったということなので反省が必要だ。


 アンケート作成の注意点は、
 例えば、他のWEBメディア運営者が実際に行っている
 アンケートを参考にするのも良いだろう。


 そして、自分自身でアンケートを作成したら、
 そのアンケートに自分で一度回答してみるのも重要。


 自分で回答しにくかったら、
 その質問方法はまだ改善の余地があるかもしれない。
 文章の「推敲」と同じだ。


 その上であなたの読者に率直な意見をぶつけてみよう。


 そうするこで、あなたのWEBメディアは、
 さらに上のステージに上がれることは間違いないだろう。


                       UNLIMITED CLUB 小林憲史

追伸 1


 教材「アンリミテッドアフィリエイト」では、
 現在「4周年記念特典」を期間限定特典を配布中。


 特典は、Unlimited Template「THE NEXT(ザ・ネクスト)」。
 以下のようなオプトインページを
 初心者の人でも簡単に作成出来る高機能テンプレート。

 ▼サンプルページ1
 → http://unlimited-media.jp/web/opt-sample1.html

 ▼サンプルページ2
 → http://unlimited-media.jp/web/opt-sample2.html




 メルマガアフィリエイト、
 ステップメールアフィリエイトなど
 リストマーケティングに挑戦したい人には強力な武器になるだろう。

 ▼アンリミテッドアフィリエイト Ver.1,5

 (一括払い)→ http://www.unlimited-affiliate.com/

 (分割払い)→ http://cart.unlimited-affiliate.com/




 ただし、5月31日(土)までの期間限定配布なのでご注意頂きたい。


追伸 2


 最近CLUBに入会された方は、
 もしかするとご存じない可能性があるので、
 念のためにCLUB基本戦略である「宝の地図」を掲載しておく。

 ▼「億超え」マインドマップ
 ( PDFファイル / ファイルサイズ317,126バイト )
 → http://unlimited-media.jp/web/mindmap.html




 僕らがインターネットを最大限に活用し、
 WEBビジネスで「億超え」を達成するための全体像はここにある。


 是非、プリントアウトし、
 パソコンデスクのよく見える場所に貼っておいて頂きたい。


編集後記


 こんにちは、CLUB代表の小林憲史です。


 本日もご愛読誠にありがとうございます。
 今回のお話はいかがだったでしょうか?


 今回のテーマは「耳を傾けろ!」です。


 情報発信型WEBメディアを運営して、
 反応が取れないという悩みは、
 多くの初心者(ルーキー)がぶつかる壁です。


 反応がない理由はいくつもあるのですが、
 意外に気づきにくいのは「ギャップ」です。


 つまり、自分は役立つ情報を発信しているのに、
 その内容が難しすぎて読者さんには
 理解出来ていないなどのケースはよく見かけます。


 これはどちらが悪いわけでもなく、
 単に、ミスマッチが起きているだけなのです。


 そのため、両者をすり合わせるためにも
 定期的にアンケートなどを実施して、
 出来る限り読者さんの要望を集めることも重要なのです。


 例えば、普通の雑誌(Magazine)でも
 読者アンケートを毎回とっていますし、
 人気コンテンツと不人気コンテンツを分析していますね。


 自分で「役立つ」と思っていること、
 自分で「面白い」と思っていることが、
 そのまま相手にも役立つか面白いとは限らないわけです。


 そのため、しっかり読者さんの意見も聞き、
 その上で軌道修正をしつつ情報発信する必要があります。


 もちろん、あまりに読者さんに迎合しすぎると、
 当初のコンセプトさえも台無しになることがありますので、
 そこは「軸」はブラさずバランスを取ることも重要ですね。


 ただ、毎回しっかりと
 僕の紹介する教材やサービスをクリックしてくださる方が
 これだけ多くいらっしゃるということは、
 僕としては、本当に変なものは紹介出来ないなと
 身が引き締まる思いなのはここだけの話です(笑)

 ▼インフォシークレットマーキュリー【無料】
 → http://unlimited-media.jp/web/yumeritafree.html




 上記無料教材は、本日5月29日(木)24時までです。
 最後になりますが本当に役立つ教材ですので念のため。


 それでは、本日のお話は以上となります。
 次回更新にご期待ください。


 次回更新は、6月5日(木)18時頃を予定しております。



 

雑記・備忘録


 

CLUB代表 小林が実際に教材内容を確認し検証した上で、厳選したCLUB公認のアフィリエイト教材。
現在、小林が推薦出来る教材は数あるアフィリエイト教材の中でこの三つだけ。

平均月収200万の現役アフィリエイターが集結「堅実」に稼ぐアフィリエイト教材の決定版。

LUREA(ルレア)

1日16時間勤務の過酷なサラリーマン時代に生み出した「超効率」サイトアフィリエイト戦略。

アフィリエイトファクトリー

月収8,000万円稼ぎ出す圧倒的な「思考」と「ノウハウ」。「天才」と「鬼才」の叡智が融合。

LFM-TV2012


この記事に関連する記事一覧