儲けの構造|UNLIMITED CLUB【アンリミテッドクラブ】

「UNLIMITED CLUB」メルマガバックナンバーサイト(まぐまぐ!版)

節約思考と投資思考

読了までの目安時間:約 8分

 


「節約」思考と「投資」思考

 ある日の夕方、大学時代の友人と三年ぶりに会うことになった。


 楽しい話が出来るタイプの友人ではないので、
 正直言うと、あまり会いたくなかったのだが、
 久しぶりということもあり渋々承諾した。


 喫茶店に入り、熱々のブルーマウンテンを注文する。
 そこから彼の相談が始まった。


 「マジで最悪だぜ。毎日休みなく働いてるのに、
  給料は安いままだし、上司も馬鹿ばっかり。

  ブラック企業だよ、ブラック企業!
  やってられないぜ、まったく・・・

  お前はいいよなー、気楽そうで。俺とお前の違いって何なの?

  俺は安月給で毎日忙しいのに、
  お前は自由に働いて、
  おまけに稼ぎまくってるじゃん?

  お前の日給が俺の年収と同じとか意味わかんねーし。
  なんでこんなに差があるんだ?不公平だよFUKOUHEI!」


 平たく言えば、愚痴を聞いて欲しかったのだろう。


 適当に相槌を打ち、
 彼の不満を聞き流しながら、ふと心の中で考えた。


 (違いか・・・)


 彼が何気なく口にした「俺とお前の違い」
 という言葉が、なぜか脳裏に焼き付いた。


 思考の世界から我に返ると、
 彼はまだ言い足りないとばかりに愚痴を並べていた。


 すでに二時間以上の時間が経っていた。
 ブルーマウンテンはすっかり冷めてしまっていた。


決定的な違い


 一年中「忙しい、時間がない」と言いながら、
 同時に「金がない、金がない」と口にする。


 あなたの周りにこんな人はいないだろうか?
 いや、もしかするとあなた自身がそうかもしれない。


 「時間がなくて、お金もない人」


 僕の知る限り、往々にして、
 「忙しい」を頻繁に口にする人は、
 経済的にも貧しい傾向にある。


 逆に、時間に余裕がありながら、
 あくせく働かなくても
 圧倒的に経済的余裕がある人もいる。


 なぜ、このような「二極化」が生まれるのだろう?


 能力?努力?才能?知能?経験?環境?運?
 いや、どれも違う。


 そういう要素もあるかもしれないが決定的要因ではない。


 このような二極化が起こる原因。
 それは、シンプルに言ってしまえば、


 「思考が違う」


 この一言に尽きると思う。


 勘違いして頂きたくないのだが、
 頭が良いとか悪いとかそういう意味ではない。


 貧乏な人は、思考が貧乏。だから行動も貧乏。
 そして、「貧乏暇なし」の状態になる。


 一方、経済的・時間的自由を掴んでいる人は「思考」が金持ち。
 だから、行動も金持ちになり結果として本当に金持ちになる。


 この根本的な「思考」。
 まずはこれを改革する必要がある。


 そうしなければ、どんな優良教材を手に入れ、
 どんな高額塾に入ったところで、
 それらを有効活用することは出来ないだろう。


「節約」思考と「投資」思考


 貧乏で、それでいて時間もない人は、
 出来るだけ手持ちのお金を減らさない思考。


 すなわち「節約」を考える。


 例えば、わずか100円安い野菜を買うために、
 わざわざ家から一時間離れたスーパーにまで足を伸ばすタイプ。


 これは典型的な「節約思考」。


 もちろん、この行為自体を否定するつもりはない。
 事実として、100円得をしているわけだから、
 一見すれば問題はない。


 しかし、これはあくまで、
 目に見える「100円」という数値についてだけ。


 その100円のために費やした
 「一時間」の価値を無視した場合にのみ、
 「得」と考えることが出来る。


 さて、100円の節約のために
 無駄にした「一時間」を僕らは見過ごして良いだろうか?


 答えは当然「NO」。


 もし、あなたが今後、
 経済的・時間的自由を掴みたいのであれば、
 こんな愚かな行為をしてはいけない。


 少なくとも経済的・時間的自由を
 掴める人間はこんな行為はしないし、
 そもそも考えもよらない。


 なぜなら、彼らは一時間を浪費して、
 わずか100円しか節約出来ないのであれば、
 さっさとその100円を支払って、
 余裕が出来た一時間を有効活用することを考えるからだ。


 彼らは「節約」ではなく、「投資」思考で考える。


 このような思考が出来れば、
 考えようによっては100円で、
 一時間という「時間」を買えたとも考えられる。


 わずか100円の「投資」で一時間を手に入れる。


 そして、その時間を活用すれば、
 100円以上のリターンを得られる可能性がある。


 このような思考を当たり前に出来るかどうかが、
 僕は後々、大きな違いとなっていくのではないかと思う。


 目先の小銭を拾い続ける人は、
 決して大きく稼げるようにはならないし、
 時間的自由を掴むことも永遠にないだろう。


「思考」を変える


 もちろん、これは一例に過ぎないが、
 経済的・時間的自由を掴める者と
 経済的・時間的自由を掴めない者の決定的な違い。


 それこそが「思考レベル」。


 根本的な思考レベルを変えなければ何も変わらない。
 そして、それが理解出来れば、


 「この教材を買わなければ今後稼げません!」

 「瞬時に1000万円稼ぎ出す魔法のツール発売!」

 「空前絶後の最強塾が満を持して登場しました!」


 という台詞が如何に陳腐で、
 薄っぺらいものかわかるだろう。


 そういう表面的なことではなく、
 まずは根本的な「思考レベル」を変革することこそ重要なのだ。


 「常識とは、十八歳までに
  身につけた偏見のコレクションのことをいう」



 これはアインシュタインの言葉だが、
 今、あなたが経済的・時間的自由をまだ掴んでおらず、
 そして、今後、掴みたいのであれば、


 「まずは、自分の常識を疑うこと」


 から始める必要がある。
 もちろん、自分が信じている常識や価値観、
 そういうものを捨て去るのには勇気が必要になる。


 もしかすると、自分の生き方そのものを
 自分自身で否定しなければならない局面に出会うかもしれない。


 それでも、勇気を出して、
 それに向き合い、そして受け入れる。
 その時、初めて人間は変化し、成長出来る。


 もちろん、目先の小銭を
 拾う気持ちも理解出来ないわけではない。


 僕自身、まだ稼げていない時期、
 必死で目先の小銭を拾おうとしていた。


 そして、不思議なことにその行動に疑問すら持たなかった。


 お金に困っている人ほど、
 目先の小銭を拾うことに必死になり、
 周りを見渡す余裕がなくなるのだろう。


 しかし、ある時期を境にして、
 そういう価値のない行動をすることを一切やめた。


 すると、どうだろう?


 僕が必死になって小銭をかき集めていた
 そのちょっぴり先に数千万円・数億円というお金が落ちていた。


 目先の小銭を拾えば目線が下がる。
 目線が下がれば、大局を俯瞰(ふかん)出来なくなる。
 結果として、より大きな利益を逃してしまう。


 僕ら「億超え」を目指すCLUBメンバーは、
 決してそのような思考に陥ってはいけない。
 小銭をいくらかき集めても「億」には届かない。


 それよりもちょっぴり先。
 その先に落ちている大金を見れる余裕を持って行動しよう。


 それさえ出来れば、
 今までとは違う「世界」が見えるようになるのは間違いない。


                       UNLIMITED CLUB 小林憲史

追伸


 先日、僕の友人から
 興味深いサービスを紹介してもらったので、
 CLUBメンバーにもシェアしておこうと思う。


 ●ブログアカウント取得50
 → http://unlimited-media.jp/web/freeblog50.html

 ●ブログ運営3か月コース
 → http://unlimited-media.jp/web/freeblog3month.html




 このサービスは、
 インフォトップ等のASPでは公開されていない、
 いわゆる「クローズド案件(未公開サービス)」。


 詳細は募集ページに譲るとして、
 簡単に言えば「時間をお金で買える」サービス。


 すでにある程度アフィリエイトを
 実践している人は、ピンと来るかもしれない。


 実際、稼いでいるアフィリエイターは、
 すでに3セット、6セットと
 リピートしてオーダーしているらしい。


 逆に、募集ページを見てもピンと来ない場合、
 まだそのレベルではないということなのでスルーしてOK。
 現状、他にやるべきことがあるということ。


 今回、販売者の宮田様の厚意で、
 CLUBメンバー限定で、


 「1週間保証」


 というものを頂いた。これは、
 50ブログに関して(特典の10アカウントは除く)
 納品後7日以内にブログが削除された場合、
 削除されたアカウントを
 新しいアカウントと差し替えてくれるという保証サービス。


 これにより、料金を払ったのに、
 ブログが削除されていたというリスクを回避出来る。


 まずは、募集ページを見てご検討頂きたい。


 ●ブログアカウント取得50
 → http://unlimited-media.jp/web/freeblog50.html

 ●ブログ運営3か月コース
 → http://unlimited-media.jp/web/freeblog3month.html




 今後もこういったクローズド案件があれば、
 CLUBメンバーには、随時シェアしていきたいと思う。


編集後記


 こんにちは、CLUB代表の小林憲史です。


 本日もご愛読誠にありがとうございます。
 今回のお話はいかがだったでしょうか?


 今回のテーマは「節約思考と投資思考」です。


 周りを見渡してみると、
 人間は大きく分けて4つに大別出来ます。


 一、経済的にも自由で、時間的にも自由

 二、経済的には自由だが、時間的には不自由

 三、経済的には不自由だが、時間的には自由

 四、経済的に不自由で、時間的にも不自由



 一概には言えませんが、二のタイプの人は、
 いわゆる大企業に勤務している人で、
 給料は高いけど、自由な時間が少ないと言います。


 三のタイプは、ニート・フリーターと
 呼ばれる若者が多いように思います。
 可処分所得は少なくても、遊ぶ時間を確保出来ていますね。


 四のタイプの人は、いわゆる貧困層に当たります。


 当然、僕らCLUBメンバーは、
 「一」のタイプを目指す必要がありますので、
 根本的な「思考レベル」での改革が必要です。


 思考が変われば、行動が変わります。


 少なくともわずか100円のために、
 一時間を平気で浪費するという愚行は避けられます。


 そのためには、まず「節約」思考から、
 「投資」思考へ頭を切り替えることから始めましょう。


 それでは、本日のお話は以上となります。
 次回更新にご期待ください。


 次回更新は、12月20日(木)18時頃を予定しております。



 

雑記・備忘録


 

CLUB代表 小林が実際に教材内容を確認し検証した上で、厳選したCLUB公認のアフィリエイト教材。
現在、小林が推薦出来る教材は数あるアフィリエイト教材の中でこの三つだけ。

平均月収200万の現役アフィリエイターが集結「堅実」に稼ぐアフィリエイト教材の決定版。

LUREA(ルレア)

1日16時間勤務の過酷なサラリーマン時代に生み出した「超効率」サイトアフィリエイト戦略。

アフィリエイトファクトリー

月収8,000万円稼ぎ出す圧倒的な「思考」と「ノウハウ」。「天才」と「鬼才」の叡智が融合。

LFM-TV2012


この記事に関連する記事一覧